とびうおのせきララ日記

南條愛乃オタク兼FF14FCマスターのララフェルの日常独り言

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツアーが始まるよ!

先日、南條さんのインスタライブで発表がありましたが、 南條さんのツアーが始まります!!! いやぁ、ずっとこの時を待っていました。 今回は大阪、愛知、埼玉の3か所3公演ということです。 今のところ僕は愛知、埼玉参加しようかなと思っています。 が、会…

アルバム紹介『東京1/3650』南條愛乃

今回から定期的に南條さん関係のモノについてご紹介していきます! 南條さん紹介シリーズ、記念すべき第1回目は 南條愛乃1stフルアルバム『東京1/3650』 です! [http://:title] 1stミニアルバム『カタルモア』と迷いましたが、 最初は僕の1番好きなアルバム…

とびうお、FC1周年を迎える

前回のブログではFC名を変え、本格的に募集を始めたところまで書きました。 flyingfish-ff14.hatenablog.com とびうお、FC設立1周年イベントを企画する。 人間ダーツ 鬼ごっこ クイズ大会 とびうお、FC設立1周年イベントを企画する。 FC設立はリアフレとなん…

とびうお、FC名を変える

前回はFCの活動にようやく力を入れ始めたというところまで書きました。 flyingfish-ff14.hatenablog.com ロードストーン(FF14プレイヤー公式サイト、以下ロドスト)を遡ってみると、時間軸がバラバラでしたが、それはご愛敬ということで・・・ とびうお、FC…

とびうお、フリーカンパニーに精を出す

前回のブログではフリーカンパニー(以下FC)を設立した経緯を書きました。 ただ、設立したは良いものの、全く活動していませんでした。 前回のブログはこちら↓ flyingfish-ff14.hatenablog.com とびうお、勧誘に成功する。 とびうお、さらに勧誘に成功する…

とびうお、フリーカンパニー設立する

FF14を始めた頃の話は、以前このブログでも書き、区切りついたかなと思っていましたが、この内容を書いていませんでした(笑) 前回までのFF14の話はこちら↓ flyingfish-ff14.hatenablog.com flyingfish-ff14.hatenablog.com flyingfish-ff14.hatenablog.com…

とびうお、fripSideに出会う

前回は南條さんの沼にハマるきっかけとなった2曲について書きました。 flyingfish-ff14.hatenablog.com そして今回は、つい1か月半前に卒業された、fripSide phase2のお話を書いていきます。 とびうお、fripSideを知る。 とびうお、fripSideのライブに行く。…

とびうお、衝撃の2曲に出会う。

前回のブログでは、飯田里穂(りっぴー)のアルバムに歌詞提供をしていたことで、作詞家南條愛乃の存在を知ります。 前回はこちら↓ flyingfish-ff14.hatenablog.com 今回はここからどんどん興味を持って沼にハマっていく過程を書いていきます。 とびうお、南…

とびうお、ついに南條愛乃と出会う。

前回はアニメとか毛嫌いしていた僕が、アニメを見るようになったキッカケまで書きました。 ラブライブにハマり、掲示板を見に行くようになった僕ですが、そこで声優という存在を知ります。 前回のブログはこちら↓ flyingfish-ff14.hatenablog.com とびうお、…

とびうお、アニメの世界へ飛び込む

前回までのブログは僕がFF14にハマったキッカケから、今でも仲の良いフレンドさんたちと出会った話を書きました。 flyingfish-ff14.hatenablog.com flyingfish-ff14.hatenablog.com flyingfish-ff14.hatenablog.com flyingfish-ff14.hatenablog.com 話もひと…

とびうお、イベントを主催する。

前回は1人のフレンドさんとの繋がりのきっかけについて書きましたが、 今回はそのフレンドさんに会って、繋がりがどんどん広がっていくお話を書いていきます。 とびうお、プレイヤーイベントを企画する。 とびうお、プレイヤーイベントを開催する。 とびうお…