とびうおのせきララ日記

南條愛乃オタク兼FF14FCマスターのララフェルの日常独り言

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

A Tiny Winter Story ツアーの曲予想

9月18日、日曜日、NHK大阪ホールで幕を開ける 「南條愛乃 Live Tour 2022 ~A Tiny Winter Story~ supported by animelo mix」 大阪は1か月を切っていますね! 僕は愛知からの参戦ですので、1か月弱あるのですが、 今回、南條さんファンではない方を愛知、…

南條愛乃 エオルゼアより愛をこめて について

「南條愛乃 エオルゼアより愛をこめて」はみなさん、ご存知でしょうか? これFF14の公式WEBラジオなんです! 毎週金曜日に「響」「音泉」のどちらかのアプリで更新しています。 「南條愛乃 エオルゼアより愛をこめて」通称、「あいこめ」について今回は書い…

オンラインゲームの良いところ

僕はFF14が初めてのオンラインゲームでした。 そんなオンラインゲーム初心者の僕がオンラインゲーム(FF14)を4年以上やっていて、良いところを書いていきたいと思います。 今まで会うはずのなかった人と遊べる 離れていても遊ぶことができる 誰も自分を知ら…

とびうお、FC再結成する。

前回は順調に進んでいたFCがボロボロになる話を書きました。 今回はその後の話を書いていきます。 ちなみに前回はこちら↓ flyingfish-ff14.hatenablog.com 固定問題の中で とびうお、決断する。 とびうお、FCを再結成する。 固定問題の中で 前回書いた固定問…

とびうお、FC解体する。

最近、FF14の話書いてないということは知っていました(笑) 今まで割と時系列をたどっていくように書いていきましたが、ちょっとネガティブな内容になるので避けていました。 ですが、それも含めて僕のFF14生活ですので、書いていきます。 FCの話ですので、…

ついに始まった!全曲ふりかえりトーク01

昨日、8月1日から、南條愛乃Official YouTube Channelで ソロデビュー10周年企画、「全曲ふりかえりトーク」 が始まりました!! youtu.be この企画、ファンも参加できる企画となっていて、アルバムや曲についての思い出やエピソードを送ることが出来ます。 …