とびうおのせきララ日記

南條愛乃オタク兼FF14FCマスターのララフェルの日常独り言

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャーニーズ・トランクツアーまで1か月!

時の流れは早いもので、2023年が始まったかと思えば、年末に発表された「ジャーニーズ・トランク」を引っ提げたツアーの初日まで1カ月を切りました。 ということで今回は2022年12月21日に発売された、南條愛乃の10周年記念フルアルバム、「ジャーニーズ・ト…

南條愛乃は天才型だと思っていた話

声優として駆け出しだったころ、その声が評価され、fripSideのボーカルに抜擢されただけでなく、1発目の「only my railgun」が大ヒット。続く「LEVEL5 -Judgelight-」も大ヒットし、一躍アニソン界のスターに登り詰めた南條さん。 伸びやかな高音、曲と作品…

声出し解禁について

長かったコロナ過により、ここ数年はそもそもイベントやライブが開催されなかったり、開催できても声出し禁止だったりと、コロナ前後でイベントの形は大きく変わりました。 ようやく最近、マスクを付けての声出しが解禁される現場が増えてきました。 僕も先…

とびうお、〇か月ぶりのFCイベント開催する。

昨日のことです。 〇か月ぶり(久しぶりすぎて覚えていない)のFCイベントを開催しました! 今回は、 ・FF14格付けチェック ・かくれんぼ の2つを行いました。 FF14格付けチェック バラエティでは有名な格付けチェック。 あれを模したものをやろうと思いまし…

Lonely voyage

ずいぶん更新をサボっていました。 前回は10月17日ですって… 時の流れは早いものです。 さて、今回は南條さんが2022年12月21日にリリースされた、10周年記念アルバム『ジャーニーズ・トランク』の中の1曲、『Lonely voyage』について書いていきます。 アルバ…