とびうおのせきララ日記

南條愛乃オタク兼FF14FCマスターのララフェルの日常独り言

とびうお、未来のエオルゼアライフを語る。

FF14のことは割と書いてきたなぁと思いながら、1つだけ書いていないことがありました。

 

FCについてはこちら⇩

flyingfish-ff14.hatenablog.com

flyingfish-ff14.hatenablog.com

flyingfish-ff14.hatenablog.com

flyingfish-ff14.hatenablog.com

 

 

とびうお、晩酌会を企画する。

 

記憶だと1回しかやっていない”晩酌会”。

 

しかも遡ってみると2019年2月という・・・

 

 

この企画は公に募集していないので知らない方も多いかと思います。

 

何をするかと言うと、リアルではお酒を飲みながらFF14内でチャットするというものになります。

 

いわゆるオンライン飲み会みたいなものです。

あれのビデオ通話ではなく、ゲーム内のチャットになるという感じですね。

 

 

メンバーは僕が勝手に声をかけさせてもらって、

・FCメンバーではない

・付き合いが長く、仲が良い

という縛りで探しました。

 

FCメンバーではないというのは結構気にしていて、

誘われていないメンバーからするとなんか変な気持ちになったり、いろいろ噂されるのも嫌だからです。

 

 

とはいってもFCメンバーは基本的に僕がFC頑張り始めてから出来たフレンドさんたちなので、それ以前のフレンドさんよりはお付き合いしている長さでいうと、短いんですね。

 

それでも初期からFCに入ってくれている方はありがたいことに、もう2年以上のお付き合いになっています。

 

 

この晩酌会、最初はもちろんお酒入っていない状態なので探り探りでしたが、

後半、お酒が回ってくるとみんなの暴露話だったりに花が咲いて、とても面白かったのを今でも覚えています。

 

第2回もメンバーを変えてやりたいなぁ。企画しよかな。

 

 

 

とびうお、夢を語る。

実は、FF14に限らず、ちょっとした夢があります。

 

芸能界では、”狩野会”や”竜兵会”などがあることはご存知の方も多いはず。

 

 

つまり、”とびうお会”なるものを作りたいのです(笑)

 

 

これまでず~っと思っていましたが、なぜ言わなかったかというと

 

「お前、そんな人気者じゃねえからな?」

「誰がそんな会に入るんだよwww」

 

みたいな意見を見たくないからです(笑)

 

 

ただ、勘違いしないでほしいのは、別に僕のための会にしたいわけではないんです。

 

 

僕がFF14を4年近くやってきて唯一誇れるものは、”フレンドさんの人の良さ”なんです。

 

”とびうお会”を作ることで、素敵なフレンドさんたちが交流してくれたら嬉しいなという気持ちなんです。

 

少しチヤホヤされたい感はありますが・・・(笑)

 

 

と思いは書かせていただきましたが、”とびうお会”は作らないような気がします(笑)

 

 

上に書いた理由もそうですが、「俺はなんで呼ばれないんだ!」とか思われるのも嫌なので(笑)

 

 

作るとしたらそれこそ公にはせずに、こっそり作るかもしれません・・・

 

いや、それもバレたときめんどくさいか・・・

 

 

こんな感じでまとまっていないので今のところは作らないと思います。(笑)

 

もうちょいしっかり考えてみようかな・・・

 

 

 

とびうお、告知する。

 

第2回の晩酌会も企画したいところではありますが、それよりも先に

 

第8回、”ララ散歩”開催します!!!!!!

 

 

前回の第7回からなんと2年9カ月ぶりの開催・・・

 

いや、サボりすぎていた・・・

 

 

今回、FF14のアップデートにより、我らが用心棒サーバーはガイアDCからメテオDCへお引越しとなります。

 

そのお引越し後一発目の土曜日になりますので、もしかするとメテオ移籍後、初のプレイヤーイベントになるかもしれませんね~

 

こちらが詳細になります⇩

jp.finalfantasyxiv.com

 

 

前回まではガイアDCの方しか来れなかったので、今回はガイアDC以外からメテオに移籍になったサーバーの方も来てくれると嬉しいなぁなんて思っています。

 

 

いろいろと考えるとFF14はやっぱり楽しいなぁって感じますね~

 

 

もっと広がれ、FF14の輪!