とびうおのせきララ日記

南條愛乃オタク兼FF14FCマスターのララフェルの日常独り言

とびうお、外の世界に繋がりを求める

さて、段々とFF14の世界にも慣れてきて、友達も出来てきた僕ですが、ここでついに外の世界に繋がりを求め始めます。

 

 

とびうお、Twitterアカウント作る

今までリア垢しかなかった僕ですが、予想以上にFF14のプレイヤーたち(以下ヒカセン)が優しい方が多く、ゲームの外でも繋がりを求め、FF14南條愛乃さん関係限定のTwitterアカウントを作ります。

 

 

しかし、元々出合い厨のような人たちがあまり好きではなかったため、

#ヒカセンと繋がりたい

のようなタグ付けしたりも、かと言って自分からフォローしたりもせずに、ひたすら受け身のTwitterアカウントでした。

(今でも変わらないかな・・・)

 

フォローしていたのは

  • 南條愛乃
  • ごきんじょるの友の会(南條さんのファンクラブ) 運営事務局
  • freakSide(fripSideのファンクラブ)
  • 南條さんバンドメンバー
  • マイディーさん
  • FINALFANTASY14

 

というフォローを返してくれないだろう方たちでした(笑)

 

「誰も見ていないのにツイートしてもなぁ」ということで、ツイートもとても少ないアカウントでした。

 

つまり、アカウントを作ったは良いものの、誰かをフォローすることもフォローしてもらうことも出来ずにいたのです。

何のためのアカウントか・・・

 

 

しかし、そんな受け身アカウントですが、とある1人のヒカセンがフォローしてくれるのです!!!

 

 

とびうお、フォローしてもらう

どうしてフォローしてくれたのか全く理由はわかりませんでしたが、

とにかくヒカセンとゲーム外で繋がれたのです!

 

しかもその方のアカウントを見てみると、僕と同じようなアカウントで、フォローも公式とかばかりの方でした。

 

初めてのフォロワーということと、アカウントの感じが似ているということがあまりに嬉しくて、DMを送ってしまいます。(笑)

 

出合い厨嫌とか言ってなかったっけ・・・

 

「サーバーも同じみたいなので、ゲーム内でもフレンドになりませんか?」

のような内容だったと思います。(うろ覚え)

 

それからFF14にインしては、名前検索して探しに行き、検索しては探し・・・の繰り返し。

 

tellというメールのようなものもゲーム内にあるのですが、

「はじめましてはtellより対面だろ。」

という今も変わらない信念から、tellを使わずに広いマップを駆け回る日々。

 

 

とびうお、ストーカーになる

いや、ストーカーではないですよ!!!

名前検索して、インしてたらいつもtellして遊びに誘っていたけど!!!

ストーカーではないです!!!!!

 

とはいえ、今思い返してもその方の寛大な御心には頭が上がりません。

 

いやだって、自分のやりたいこととかあるはずなのに、いつも僕に合わせて一緒に遊んでくれてたんですよ?

自分で言うのもあれですが、正直重いしウザいはずです(笑)

 

それなのにいつも嫌な顔せずに(見えないから本当はぶち切れているかも)一緒に遊んでくれました。

どんだけ優しいんだよ・・・

 

ゲーム内で会った後も、進度やゲームへの取り組み方などが似ているところが多くあったり、優しさとちょっとしたジョークがめちゃくちゃ好きだったり・・・

 

だから毎日、名前検索して若干のストーキング(認めた)をしていました。

 

 

そのフォロワーさんを前回書いたLSに招待しました。

前回のブログはこちら↓

とびうおのせきララ日記 (hatenablog.com)

 

「こんな素敵な人をみんなにも知ってほしい」という思いと

「共通の知人と一緒に遊びたい」という思いで誘います。

 

結果、そのLSに入ってくれて、今でもLSメンバーの方とそのフォロワーさんとでめちゃくちゃ楽しく遊んでいます。

 

 

 

まさか、南條さんキッカケで始めたゲームに4年もハマり、こんなにも素敵な方たちに出会えるなんて思いもしていませんでした。

 

ゲーム内やTwitterではやりたいこと言いたいことを、赤ん坊のように好き勝手やらせてもらっていますが、それでも離れずに一緒に遊んでくれていて心から感謝しています。

 

 

今回のブログはこの辺で。

次回はフォロワーさんにお会いしてから、さらに繋がりが広がっていくお話です。